体操大会に初参加!

4月30日(日)に鯖江市立待体育館で開催された「鯖江市長杯つつじ杯体操競技大会」に出場しました。
ジムキッズふくいから5名の会員さんが参加しました。男子1年生のS君が個人総合3位、女子1年生のNちゃんが5位、男子4年生のH君が3位に入るなど、初めて大会に出場する子供さんばかりですが、緊張感のある中で楽しそうにしていました。女子3年生Hちゃん、Mちゃんも良い演技でしたが鯖江体操スクール&越前体操クラブの選手は大変上手でしたね。もっと練習して次回は上位を目指しましょう!
今回は、アクロバットクラス(アスリートクラス候補生)からの出場といたしましたが、11月26日に開催される「福井県ジュニア体操大会」ではもう少し出場選手が増やせるように指導していきたいと思います。
最後に、大会を運営された福井県体操協会の皆様、補助役員の鯖江高校体操部の皆様に感謝申し上げます。
大会結果は、福井県体操協会ホームページで閲覧できます!
こちら➡http://www.fukui-gym.com